体重を増やす分だけ投手としての能力もあがる!?

こんにちは!ひとみです!!

 

あなたは肉体改造

をしたことがありますか?

 

肉体改造とは

体重の軽い人が食トレをして体重を増やし

まずは脂肪をつけます

 

次にその脂肪を

筋トレによって、筋肉に変えるのです!

 

体重を増やすことは

運動をしながら増量するのは

意外と難しいものです!

f:id:Hitomikun:20200102115935j:image

 

経験したことのある人はわかると思います

 

 

怪我をしている期間は

身体を大きくする

とても良いタイミングです!

 

怪我をしていて技術面の能力は

なかなか上がらないかもしれません

怪我の期間はやることが

限られてきますよね

 

言い方を変えれば

怪我の期間は、技術練習をしなくていい分

使える時間は多いはずです!この期間を有効活用するしかないです

f:id:Hitomikun:20200102120105j:image

 

 

では

なぜ体重を増やすべきなのか?

 

 

体重を増やす理由のひとつとして

体重が重ければ重いほど

 

より大きなパワーを

生み出すことができる

のです!

 

ベンチプレスやスクワットなどでも

筋肉の質などによっては変わりますが

体重の重い人の方が比較的

より重い重量を上げることができますよね!

 

体重が重ければ

速い球や、強い球を

投げるポテンシャルを高めることができます!

f:id:Hitomikun:20200102120122j:image

 

これが体重を増やすべき理由です!

 

体重を増やすだけで

投手としての伸び代も大きくなります!

 

 

 

しかし、体重が軽いと

自分より体重の重い人と同じ力をだす為に

より質の良い筋肉をつけたり

恵まれた身体能力がないと

 

同じパフォーマンスを発揮するのは難しいです

 

人よりもたくさん練習したり

人よりも努力が必要になってきます

 

体重の差で能力の差が生まれるのは

もったいないですよね

 

身体能力は生まれ持ったものですが

それを体重を増やせば

身体能力の差を

埋められます!!

 

プロ野球でもルーキー達はプロに入ったら

まず身体作りをしていますよね?

 

あれは、まだプロ野球選手の身体として

小さいということです

 

ドラフトにかかるような選手でさえ

プロの選手と比べると

まだまだなのです!

 

なのでルーキー達は

沢山食べて体重を

増やしているのです!

f:id:Hitomikun:20200102120030j:image

 

では、どうすれば体重を増やせるのか

 

まずは朝、昼、晩と

毎食食べましょう!

 

これは当たり前のことですよね

 

次にこの3食に加えて

 

間食をしましょう!

 

間食とは3食の間に食事をすることです!

 

まずは1日に5食を目指します

f:id:Hitomikun:20200102120039j:image

 

そしてこの食事に慣れてきたら

 

1日に6食、7食と徐々に増やしましょう!

 

吐いてしまっては意味がないので

吐かない程度に頑張りましょう!

 

食事を取るタイミングですが

練習後に摂るのが

ベストです!

 

練習後はエネルギーを消費しており、

練習後はお腹が減っているはずです!

 

1回の食事で食べられる量は限られます

なので細かく食事を分けて

身体に食べものを入れ続けましょう!

 

では、今からは

おにぎり一個などでも構いません!

 

朝練、午後の練習後などに

食べる習慣にします

 

少しずつでもいいので食べて

胃袋を大きく

していきましょう!