2.3番手投手が【球のキレ】を上げてエースに!!

これから

僕があなたに

 

打者を圧倒する

キレのある球を

投げる方法を

 

お伝えしていきます!

 

 

f:id:Hitomikun:20200429124626j:image

 

 

 

こんにちは!ひとみです!!

 

このページを開いて頂き

ありがとうございます!

 

ここから先は

 ただ漠然と球を

速くできたらいいな

 

 いい練習があれば

  試そうかな

 

   なんて

 生半可な人ではなく

 

 球のキレをUPさせ

 エースになりたい

 

 と強く思っている

   高校生のみ

 

読み進めていってください!

 

 

 

f:id:Hitomikun:20200429135406j:image

 

 

 

この記事を読んでいるあなたは

 

球のキレを上げ

ストレートで相手を圧倒し

エースとして試合で活躍したい!

と強く思っていることでしょう

 

でもそうは思っていても実際は

 

球のキレがなく、ストレートが遅い

ストレートで勝負できない

 

球にキレがなく試合でいい結果を残せない

球にキレがないから打ち込まれる

ベンチ入りするかどうか微妙 

 

周りの投手の活躍を見て

自分の不甲斐なさを感じる

 

などの不安や劣等感

を持っていることでしょう

 

でも練習はきちんとやっているし

自主練も欠かさずやっている

 

でもどうやっても

 

「球にキレが出ない」

「エースとの差は縮まらない」

「試合で思うような投球が出来ない」

「自分はもっとやれるはずなのに」

 

 満足のいく投球が

   できない! 

 

何か変えて行動しなければと思うが

何をすればいいかわからない!

と思っていませんか?

 

変わりたい!成長したい!

という気持ちはあるのに

 

その成長する為の方法がわからない!

f:id:Hitomikun:20200429132313j:image

エースは球が速くて変化球も凄い

 

でも自分にはこれといった"武器"が無い

 

自分にも自分だけの

 "武器"があれば!

 

もっと球にキレが有れば打ち取れる

球にキレが有れば空振りを奪える

 

エースになれるのに!

 

エースになる為に

自分に足りない所はわかっているのに、

 

それをどうすれば補えばいいか

わかるのに、、、

 

実際にどう練習すればいいか分からない

球のキレをよくする方法が分からない

 

このままではエースになれない

試合で結果を出せない

ベンチ入りできるかどうかも怪しい

 

 危機感と不甲斐なさ

 しか感じない、、、

 

このように

 

不安や焦りがありますよね?

f:id:Hitomikun:20200118135244j:image

 

その不安や焦りから

闇雲に練習したり

意味があるか理解していないまま

練習して自分を見失っていませんか?

 

このままだと限りある時間を

無駄にしてしまう可能性が高いです

 

部活動での練習は

みんなと同じことをやっている為

  差が埋まらない

 

このどうしたらいいかわからず

この現状を変えず

このまま高校野球人生を終えるのは

嫌ですよね?

 

あなたも

【球のキレ】という

武器を手に入れれば

 

今まではカウント稼ぎでしか使えなかった

ストレートを決め球として使う事ができ

自信を持って投げ込むことができます

 

そして打者が思わず高まなボール球に

手を出してしまうような

伸びのあるストレートを投げられます

 

ストレートが遅いと言われていたのに

誰からもいい球投げるねと認められます

f:id:Hitomikun:20200429125330j:image

 

それだけでなく、

ストレートが生きてくれば

それに呼応して

変化球も格段に生きてきます!!

 

そもそも球のキレを上げるための

練習をやっていけば

 

投手に必要な

球速、コントロールなどの

他の要素も自然と良くなり

 

   投手として

  成長できます


f:id:Hitomikun:20200429141958j:image

 

球のキレが良くなり

ストレートを軸に投球する事ができれば

 

今まで抑えることのできなかった打者を

 ねじ伏せ、圧倒し

封じ込むことができるのです!!

 

そして

 

試合で満足のいく

投球納得のいく結果を残し

 

チームメイト、首脳陣の信頼を築き上げ

 

   "エース"

になることができます

 

このように

自分の理想、目標としていることを

実現のものとして

高校野球を満足のいくものにしたいですよね?

 

あなたはこうなるために

苦しい試練を耐えるという覚悟を

持って、高校野球の道へ進みましたよね?

 

あなたは今も自分の叶えたい理想を

持って野球をしているはずです

 

成長したいという強い覚悟と気持ち

があれば

   あなたは

 必ず変われます!

 

あなたが頭の中で想像している

理想の姿を

現実の世界で実現してみませんか??

 

【球のキレ】を上げて試合で活躍する!!

 

その強い思いを持っているあなたに対し

 

私は全力でご協力します!

 

私はあなたの変化のきっかけと

この状況を打破するために

 

 必ず役に立ちます!

 

 

 

f:id:Hitomikun:20200326231854j:image

 

  劣等感を抱く
 高校野球の始まり

f:id:Hitomikun:20200429143843j:image

 

僕は小中高とずっと野球を
やってきた人間で
ずっとピッチャー一筋でした


中学校まではエースとして
試合でもそこそこの結果を残し


自分的には満足のいく投球
プレーが出来ていました


そして、ずっと行きたかった
地元の伝統校に入学することができ
念願の野球部に入部しました


しかし
そこで待っていた現実は
中学時代に思い描いていた
エースになって活躍するという
理想とはかけ離れていました

 


実際の現実は
常に向上心をもち
刺激的な毎日ではなく
劣等感を抱く毎日でした

 

今までは感じる事の無かった
感覚を常に感じることに
なるのです


レベルの高い高校に入り
自分を取り巻く環境
ライバル、全てにおいて
レベルが上がったため


これまで自分は
優れている部類に
所属しているのだと
勝手に勘違いしていたのです、

 

 そして
ある事実に気づかされました

 

それは
自分は球にキレがない
ストレートが垂れる
という事実です

 

また
当然周りはレベルが高いので


試合に出ることも簡単ではなく
限られた試合で
結果を出すことが
出来ないままでいました

 

  
そんな中、
同期の他のピッチャーは
上の代の試合に出て、活躍し
チーム内で確固たる地位を
築いていきました

 

 そのため


入部したてに感じた
劣等感は
日々大きくなっていき

 

ライバル投手に対しての 
ジェラシー
自分に対しての不甲斐なさで


野球に対する熱は
消えかかっていました

f:id:Hitomikun:20200429143912j:image

 エースになるどころか

 

特にその悔しさが
大きくなったのは
  
自分たちの代となった
高校2年生になってからでした


新チームが始動し
練習試合も出られる機会が
増えてきました


しかし
試合で機会を貰っても
三振が取れないどころか

 

力を込めて投げても
バカスカ打ち返され
結果を残すことが
できませんでした

 

なぜなら僕の球は

 

キレのない棒球だから

 

いくら本気で投げても放たれる球は遅く
当然試合で結果を残せる
球ではなかったのです


そして監督からは

 

「使えない」
「何点取られてんだ」
「もういいよ」

 

2年生の時点で
既に見捨てられてしまいました

 


悔しくて悔しくて
監督に見放されたのが辛すぎて
絶望感だけが残りました

 

そして他のピッチャーが
結果を出す現状を目の当たりにするたびに

 

焦り、嫉妬、不甲斐なさで
やる気さえ失ってしまいました


そのまま秋の大会前の 
練習試合では結果を残すことが出来ず

 

新チーム初の大会では
エースになるどころか
ベンチにも入れませんでした

 

エースになるどころか
メンバーにも入れないという 

 

今まで味わったことのない
屈辱と悔しい気持ちが収まりませんでした

 


  絶対にこのままでは
  終わらない!

f:id:Hitomikun:20200429143935j:image
 しかし、このまま何もしないと現状は
何も変わらない!
とにかく行動しました

 

 ひたすら走り込んだり
投げ込みをガムシャラにやり


そして、体幹とウエイト
あらゆるトレーニングを

 

YouTubeや本などから情報を集め

 

自分で調べられる限りの
練習法を試しました

 

そして、食事も1から見直し
サプリメントプロテイン

 

とにかくなんでも試してみました

 

少し肉体面で筋力がつき
球に威力が出たかも
と少し思いましたが

 

しかし
努力と見合うような変化は
起きませんでした


 そして肝心の球のキレは
ほとんど変わりません


ただガムシャラにやるだけでは
何も成長しませんでした


頑張ったはずなのに
何も成長しないことが
とても「悲しかった」です


 もう自分だけでは無理かもしれない、


  ある人とある練習
 との運命出会い

f:id:Hitomikun:20200429144529j:image

自分が成長するために
大会が終わったオフに
部活の先生に相談をしました


その人は首都大学野球まで
やっていた投手で
投手について多くの知識を
持っている人でした


その先生にこの現状を
打開するために相談しました

 

 そして今の現状
フォームを見てもらい
改善点やこうするべき
ポイントなどをまとめくださり

 

ある練習メニューを作って頂きました


 そして


そのメニューとそれから得たヒントで
自分に合う練習メニューを考え

組み合わせて
並行してやることにしました

 

部活動は平日は基本
全体練習ではなく自主練だったので
  
自主練の時間や家での練習の時に
メニューをこなしていきました
  
そして
3.4週間経ってから偶々入った

   ブルペン

ある変化起こりました

f:id:Hitomikun:20200429144543j:image

いつも受けてもらっていた
キャッチャーから


「なんか球速くなった?」
「前よりも球がビュッとくる」
と言われたのです!
  
おそらく球のキレが
少し上がったことにより 
球速がより速く感じたのです


自分でもなんとなく
感覚的に感じでいた
ことでしたが

 

実際に褒められると
とても嬉しかったです!

 

そして「まだまだ伸びる」
と確かな手応えを
感じていました


それは今まで感じたことの
ないような嬉しさで

 

やってきたことが
報われることの喜びを感じることが
できたのです!


地味なメニューが
多かったですが
コツコツやってきたことが
変化として現れたのです!


そこからは
何事に対しても
モチベーションが高く

 

自主練や家での練習も
より意欲的に取り組むことができました


そして冬が終わり
遂に練習試合が始まりました


   野球人生の転機

f:id:Hitomikun:20200429144637j:image
春大会のメンバー選考のための
練習試合がやってきたのです


そして
最初の練習試合で
私の高校野球人生は大きく変わりました
  
その試合に臨む時には
過去のような
試合で投げても打たれる
というマイナスイメージは無く

 

自分のやってきた成果が
ようやく発揮できると自信さえもありました

 

試合の結果は
今までストレートで
空振りを奪えることなんて
皆無に近かったのが

 

ストレートで押せて
尚且つストレートで 
三振を奪えたのです!

 

球のキレがUPしたことにより
投球に幅が増え

 

与えられたイニングを
無失点で抑えることができたのです!

 

高校に入って初めて
結果らしい結果を 
残すことができ
満足のいく投球ができたのです

 

そしてその後の練習試合も
安定した投球ができ

 

春の大会は見事メンバーに
選ばれたのです!


その時は努力が報われた
嬉しさと高校入学前の
エースを獲るという
ギラギラ感が戻っていました

 

そこからは
球のキレという武器を
手に入れた
自信とやる気に満ち溢れ

 

毎日の練習、試合と
満足のいく日々を過ごせました

 

そして、夏大会までの
練習試合でも
安定した投球を
続けることができ

 


チームメイトや
以前僕を見放した監督から
信頼されるようになり

 

  夏大会では遂に
  念願のエースに 
  なれたのです!!

f:id:Hitomikun:20200429144854j:image

その時は一年生の頃のまま
なら絶対にこういう未来は

待っていなかったと思います

 

先生との出会い
練習法との出会いにより

 

このような成長をしました!

 

人生でここまで達成感のある
思いをしたのは初めてで、
今でもその達成感は
ダントツです

 

そして今はこの経験を生かし
高校球児に
練習法を教えています

 

ここまで読んでどうでしたか?

 

断っておきますが
僕がすごいわけ
ではありません

 

僕に投手として成長する
きっかけとチャンス
を与えてくれた

 

先生と練習法が凄いだけです

 

今のあなたよりも
どん底にあった僕でも
成長できたんですから!

 

   あなたは
  もっと大きな 
  成長曲線を
 描けるはずです!

f:id:Hitomikun:20200429145020j:image

後輩の成長

そして
そんな僕のように成長した人が
僕と同じ高校の後輩にいました

 

その後輩は
自分と同じように
2.3番手投手かそれ以下でした


その人も試合で思うような
結果を残せず不甲斐無い思いを
してきた人です

 

試合で投げる機会をもらっても
打たれて
結果を残せないという姿を
見てきました


しかしその人は試合で結果を
残せなくても
絶対に落ち込まず
次を見ていました


その後輩は僕と違って
凄い変化球を持っていました


しかし

 

ストレートの質が悪く
変化球を生かしきれず
結果を残せないでいました


今まではその変化球頼みでも
打ち取れていましたが

 

だんだん相手のレベルが
上がるにつれ打ち込まれる事が
増えてきたのです


その後輩はずっとストレートを
磨くために

 

試行錯誤しながら
練習していましたが
結果はあまり
変わらないままでした


その後輩は地道な練習を嫌う人で
特にトレーニング系は
自分からはやらない人でした


しかし

 

結果が思うように 
出なくなってからは
練習に対する態度は変わりました


以前まで他人にアドバイス
聞くような人では
ありませんでしたが

 

色んな人にアドバイス
求めるようなりました


 その後輩も僕と同じように
先生にアドバイスと練習法を
教えてもらっていました


そして 

 

これまで嫌っていた
地味なトレーニングも
毎日コツコツと続けるように 
なりました

 

そのトレーニングの成果として
安定した下半身と
教えてもらった練習法により

 

ストレートの【キレ】と威力を
強化する事ができたのです!


そして、進化したストレートと
これまでの変化球により


最後の夏大会では背番号こそ10番
ではありましたが


実質エースと2枚看板を

  張るくらいの
  安定感と信頼を
 勝ち取ったのです!

 

僕のように球にキレがない
棒球しか投げられない人でも

 

この練習法があれば
このように投手として
成長することが可能なのです!

 

自信を持ってストレートを
投げられないあなたが

 

ストレートでどんどん押せる
ストレートで空振りを取れる

 

想像するだけで
ワクワクしませんか?

 

  次はあなたが

 成長する番です!

f:id:Hitomikun:20200429145636j:image

 

私が高校時代に実感したことは

やはり

ストレートの重要性でした

 

 

今の野球界は動く球や変化球が

重要視されがちですが

やはりストレートが生命線であることに

変わりはありません!!

 

このことは今現在も変わりません!

 

ストレートを速くしたいというのは

球速表示を速くしても

打たれては意味がありません

 

打者が打つのが困難な

キレのある球が速い球なのです!


ストレートの【キレ】を上げることで

打者はより球が速く感じ

打ちづらさも大きくなるのです

 

それだけでなく

ストレートが生きることで

変化球もより威力を増し

投球に幅ができます!

 

f:id:Hitomikun:20200429145918j:image

 

 

高校生くらいになると感じることの少なくなる

ストレートで空振りを取る気持ち良さ

ストレートで押せるという強み

 

これらを感じるすることで

結果もいい方向に変わっていきました!

 

 

球のキレをUPすることで

エースまで成長すること

ができるということを

身をもって体験することができました!!

 

しかし、自分の場合これらを実感するのに

 自分独りの力では

  不可能でした


エースになりたい

他人に勝る武器が欲しい

 

でもそうなるための方法がわからない

 

個人、個人によって足りない部分や

行うべき練習法は変わってきます

 

そのため自分に合った練習法や

自分を成長させるための方法を

 

全力で個人と向き合ってくれる人が必要です


自分をサポートしてくれる人がいれば

必ず成長できます!

 

f:id:Hitomikun:20200326232641j:image

 

私は野球歴13年で培った経験と

高校時代で得た投手についての知識と

レーニングや練習方法

 

そして

現在も、将来トレーナーになるために

勉強している知識を合わせれば

 

個人に合った練習法をサポートできます!

 

 

私は【球のキレ】を上げるトレーニン

理論、知識を教える事が出来ます!

 

あとはあなたが

 「やる」と決めて

 行動するだけです!

 

今からは"あなた"

'エース'になるために

力をつけて変わる番です!!

 

 

f:id:Hitomikun:20200326232710j:image

 

 

 

そもそもなぜ私がブログを書いてるかと

言いますと

 

それは自分もストレートにキレがなく

試合で結果を残せない思いをしてきました

 

ストレートがダメで結果を残せない

ストレートの【キレ】さえ良くなれば

 

そんな自分のようにエースまで

あと少しのところにいる人に

 

 

やるべきことをやれば

ストレートは良くなり

必ずエースになれる!

 

そのことをあなたにも経験して欲しいからです

 

そこで

 

・高校時代に得た知識

・実際に行った練習メニュー、トレーニン

・先生から頂いたメニュー、調べて作った練習

 

これらの経験を生かして

 

  あなたを全力で

  サポートして

 理想を叶えて欲しい

のです

 

・現状に満足していない

・エースになれない、、

・球の【キレ】を上げたいけど

 方法が自分ではわからない

 

あなたにもチャンスがあるのに

このまま終わって欲しくありません

 

 

そんなあなたのために

私は自分の将来の夢の為にも

あなたを全力でサポートします!!

 

 

f:id:Hitomikun:20200118142404j:image

 

 

そして、なぜブログを使っているのかというと

 

ブログ無料で

書くことも、見ることも出来るからです!

 

スマホやパソコンを使えば

 

いつでも、どこでも、誰でも

閲覧することが可能なのです!

 

 

そのため、多くのひとに

ブログを見て頂くためにも

ブログという手段を選びました!

 

 

【球のキレ】という武器を手に入れて

エースになりたい!けど結果を残せれない

あなたに私がサポートすることで

変わるきっかけを掴んでもらい

 

 

投手として成長してもらうために

 

このブログを無料で公開しているのです

 

f:id:Hitomikun:20200118142526j:image

それだけでなく、私がサポートすることで

 

私自身、将来スポーツに携わる仕事を

したいと思っており、

教えることで学ぶことができるからです!!

 

 

 私がもしサポートできるならば

 

 【球のキレ】UP練習

 

 下半身トレーニン

 

  合理的な練習法

 

 あなたに合う練習法

 

勝てる投手になる方法

 

まだ一部ではありますが

このようなサービスを提供します

 

これらのサービスは

 

結果を残したくても残せない

【球のキレ】が悪くストレートが通用しない

そのためエースになれない

 

そんな

あなたのためのサービスです!

 

私は

 

 いい投手になりたい

 

   成長したい

 

 【キレのある球】

   を投げたい

 

  エースになりたい

 

 

本気でこう思っている人に対して

送りたいと考えています!!

f:id:Hitomikun:20200429150513j:image

しかし

 

本気で変わる気のない

 

 今の現状に諦めた

 

   闘志のない

 

これらの人は

 

今すぐブログを読むのをやめてください

 

 

本気で行動しようという人に対して

私も本気で勉強している知識を使い

私はサポートしていきます!!

 

 

しかし、

 

【球のキレ】をUPさせたい

エースになりたい

 

 

そう思っていても

自分にできるのかなと思うかもしれません

 

 絶対にできます!!

 

 

本気で行動しようとする強い意志と

サポートさえ有れば

あなたもできます!

 

そこで私があなたをサポートしていくにあたり

ネックになってくるのが

 

私があなたのことを理解しなければ

いいサポートをすることができません

 

そこであなたについて知らなければいけません

 

しかし、自分の情報を教えるのは怖いですよね

 

安心してください!!

 

私は

  頂いた情報は

 適切に管理しますし

絶対に悪用しません!

 

そして、ここまで

私のブログを読んでくださり

本当にありがとうございます!!

 

 

ここまで読んでくださったあなたには

SNSを使って無料プレゼント

をしたいと思います!

 

 

しかし、私個人で行っていることなので

たくさんの人には提供できません!

 

そこで限定10名様といたします!

 

下記の公式LINEを追加して頂けば

無料プレゼントは獲得できます!

 

 

 

f:id:Hitomikun:20200816162216p:image

 

本気で行動する

あなたに

私は全力サポート

致します!!

 

一緒にあなたの思い描く理想の自分を

追い求めてみませんか?

 

 

そして、最後にもう一度

 

今試合で結果を残せず、エースになれない

 

【球のキレ】がなく、打ち込まれる

 

成長する為に練習をしたいがどうやればいいか

わからず、ただ意味もなく練習している

 

どんどんライバルに差をつけられてしまう

 

今、このような状態だとしても

 

 

【球のキレ】をUPし

 

  自信を持って

ストレートを投げ込み

 

 試合で結果を残し

 

 目標である'エース'

  に昇格する!

 

 

それを達成するために

 

  やるべきことを

 毎日コツコツやれば

 

理想の自分になれます

 

 

こうなるために私と一緒に頑張りましょう!

 

 

まずはお気軽にLINE追加からお願いします!

 

f:id:Hitomikun:20200816162216p:image