腐ったら負け!

こんにちは!ひとみです!!

 

怪我をしている期間というのは

モチベーションを保ったりあげるのは

なかなか難しいですよね、

 

私も高校2年生に肘の怪我をして

完治しないまま、引退してしまいました

とても怪我の期間が長かったです

 

モチベーションは練習の質に大きく

関わってきますよね?

 

モチベーションが高ければ

意欲的に練習することができ

逆に低ければ

なかなか練習に集中できなかったりします

f:id:Hitomikun:20200108124227j:image

 

怪我をしている時は

どこに目標を定めるべきか

これがイマイチわかりませんよね

 

 

そこで今回の記事であなたに伝えたいのは

怪我の期間にこそモチベーションを保てれば

怪我から復帰した後や、

怪我の期間の練習の質が大きくかわります!

 

この記事を読んでくれたあなたは

この野球人生の暗黒期を抜け出し

毎日が刺激的なものになるでしょう!

 

そして、部活の時何しようと

嫌々考えていたのが

今日はあれをしようと積極的

ポジティブに考えることができます!

 

今よりは

確実にモチベーション

が上がります!

f:id:Hitomikun:20200108124237j:image

 

この記事を読んでくれるあなたには

特別に

モチベーションの上げ方をお教えします!

 

 

 

では、まず怪我をしているという事実に対し

自分の考え方がマイナスに考えていては

いけません!

 

いくら後悔しても

怪我という事実は変わりません!

 

怪我をしていることをプラスに

考えてみてはどうでしょう?

 

怪我をしている今

練習はおそらく個人練習です

自分のやりたい事をやりたいだけ

できるじゃないですか!

 

このようにまずは考え方を

怪我の期間は自由

という認識に変えましょう!

 

次は

常に対抗心を燃やす

ことがとても大切です!

f:id:Hitomikun:20200108125401j:image

 

同じ投手が今試合で投げていたり

結果を出しているかもしれません!

 

その投手に差をつけられないよう

常にライバルを意識しましょう!

 

そして、最後は

怪我から復帰した後の

自分のなりたい姿を

想像しましょう!

 

自分のなりたい姿というものは

理想なのでおそらくカッコいい姿でしょう!

f:id:Hitomikun:20200108125413j:image

 

その姿になるために

何を練習すべきか、何が足りないかが

明確に見えてきます!

 

そうなれば

自分のなりたい姿になるために

常にワクワクしませんか?

 

 

では、今からすぐに

プラス思考になるために

怪我をしてから起こったいい事を

思い出しましょう!

 

人は気持ちで動くものです!

 

行動に移すために

気持ちを変えましょう