いい投手の条件とは?あなたもいい投手になれる素質あり?!

こんにちは!ひとみです!!

 

あなたの思ういい投手の条件は

なんですか??

 

すぐに思いつくのは、球が速い

コントロールが良い投手だったりします!

 

もちろんいい投手ですよね!

f:id:Hitomikun:20200102184101j:image

 

この2つの場合は、他人から見てわかる

みんなが思ういい投手だとおもいます

 

しかし

なんかこの投手打てないし

何故か、なかなか点取られない投手だな

思った経験ありませんか?

 

不思議ですよね?

自分の方が優れている所が多いはずなのに

投手としてはなぜか劣っている

 

私自身もこのような経験があります

 

実際このような投手はいい投手

と呼ばれるきちんとした理由を

持ち合わせているのです!!

 

 

 

今回の記事ではどうしたらいい投手になれるか

の要因や条件を話していきます!

 

そして、その条件が解れば

あなたは、試合で結果を残すことができ

監督やチームメイトから信頼され

絶対的エースになれることでしょう!

 

それだけでなく、

自分はいい投手であるという

確固たる自信も

身につきますよ!

 

このような今までとは

違う景色をみてみませんか? 

f:id:Hitomikun:20200102184113j:image

 

 

逆にこの記事を見ないと

いい投手というものがぼんやりとしか見えず

あなたの秘めたる可能性を

開花することができません

 

これまでと同じ成長速度では嫌ですよね?

 

もう一度上の段階に上がってみましょう!

 

 

では、いい投手と呼ばれるのは

140キロ、150キロのスピードボールを

投げる投手であったり

 

変化球が多彩でキレが素晴らしかったり

精密機械のようなコントロール

もっている投手は

もちろんいい投手です!

 

しかし、これらは才能であったり

長年の練習の賜物であることが多いです

 

今日私がいういい投手というものは

意識を少し変えたり

考えて工夫すれば

誰でもいい投手になれる投手のことです

 

例えば、ストレートが速くて

変化球も悪くない投手が

連打をくらったりします

 

一概には言えませんが

この投手は投げるリズムが一定で

打者からするとバッティンセンター感覚で

打ててしまいます

 

打たれない投手は

一球ずつに投球の間を変えています

f:id:Hitomikun:20200102184346j:image

 

間かえることにより、打者は

自分のリズムで構えたり準備できません!

また、間が長いと余計なことを考え

困惑させることもできます!!

 

では、実際にいい投手になるためには

 

まず

一球投げるごとに間を微妙に変えます!

そして一球ずつに打者の反応をよく見ます!

打者との駆け引きをするのです! 

 

野球は投手が球を投げないと始まらないので

投手が打者との駆け引きで

必ず主導権を握れるはずです!

 

次は、ピンチこそ盛り上がれる

精神力を発揮することです!

ピンチで消去的になれば

自分の出せる可能性も限られてきますよね

f:id:Hitomikun:20200102184313j:image

 

いわゆる強心臓というものですね

常に投手というものは主導権を握る存在で

上から見下ろす

くらいの気持ちでいましょう!

 

精神力に関してはすぐに強くなる

ものではありませんが、

練習試合や、練習などの日頃から

自分に対してプレッシャーを与えましょう

 

また、ピンチになっときこそ

辛い練習を乗り越えたことを思い出し

自分を励ませば

気持ちは楽になりますよ!

 

そして、牽制やバント処理

の投球以外の部分も毎日少しずつ練習

していきましょう!

f:id:Hitomikun:20200102183902j:image

 

では、今からは

 

いい投手になるためには

心構えが大切です!

なので、自分はいい投手になれる!という

自信を持つことが必要です!

 

日々の練習、試合から

意識して堂々と、自信を持って

やっていきましょう!